確定申告シーズン真っ只中

確定申告シーズン真っ只中。事務所は少々悲鳴をあげています。 一度確定申告をするとリピーターになってくださるお客様も多く、申告件数は年々増加。今年は300件以上の確定申告を行うことになりそうです。 税理士業界での経験がない...

この記事は約2分で読み終わります。

確定申告シーズン真っ只中。事務所は少々悲鳴をあげています。

一度確定申告をするとリピーターになってくださるお客様も多く、申告件数は年々増加。今年は300件以上の確定申告を行うことになりそうです。

税理士業界での経験がない方にはよくわからないかもしれませんが、みんなの会計事務所の規模からすると、かなり多い。というか、とてつもなく多い。

確定申告シーズンは忙しい、というのが税理士業界の通説ですが、それでも、同規模の多くの税理士事務所で扱う確定申告はせいぜい数十件程度でしょう。

みんなの会計事務所では、徹底した役割分担とマニュアル化で、効率的に多くの確定申告に対応できるようにしています。効率化だけではなく、ダブルチェック、トリプルチェックで確定申告に間違いがないようにしっかりとチェックもしています。

さらに、確定申告後にはお客様からアンケートに回答いただき、次回への改善に繋げています。

みんなの会計事務所でワンシーズンでも確定申告を経験すると、きっと「確定申告なんて余裕!」「えっ、これだけでいいの!?」となりますよ。多くの数字を正確に扱う仕事の経験は、税理士業界ではもちろん、どんな業界でもきっと将来役に立つものとなることでしょう。