大阪の税理士事務所「みんなの会計事務所」の求人情報をご覧くださり、ありがとうございます。
私たちのお客様は、ビジネスを取り巻く環境の変化に対応しながら、成長していっています。税理士事務所は、そのお客様をサポートする立場である訳ですから、お客様の成長の先回りをしなければなりません。「新しいことはよくわかりません。」「お客様が大きくなったから対応できません」「お客様の抱える問題が複雑になったから対応できません」ではダメなのです。
そのためには、お客様以上に変化のスピードに敏感になり、お客様より早く変化に対応していかなければならないと思います。言われたことを同じようにやっているようでは変化に対応できません。
新しいことに気づく力、それにチャレンジする力、もし問題があったときにすぐに対応できる力、そんな力が求められているのです。
これまで税理士事務所は未経験であっても、今すぐその力が備わっていなくても構いません。でも、これが大切だと理解して、身につけようとする意欲・熱意は持っていて欲しいです。私は代表として、そのような意欲・熱意がある人に対して、力を伸ばすことができる機会を提供できる税理士事務所にすること、を第一に考えています。
「WEBマーケティング」とお客様や取引先様からの紹介で関与先は年々増加!大手事務所ほどの資金力はないため、アイデア、工夫とスピードで勝負!おかげさまで現在は、常時、様々な新規の問い合わせ・ご相談を受けています。
事務所が成長しないと、中での仕事も変わりません。職員の経験もスキルも頭打ちとなります。事務所の成長性は、自身が成長できる環境にあるかどうかを判断するための大きな要素であると言えるでしょう。
弊所の高い専門性とネットワークで、お客様が抱える様々な経営上の課題を解決することができています。お客様が抱える課題を、他人事と捉えず、自身の課題であるかのように情熱をもって解決に取り組めば、必ずご自身のスキルアップに繋がることでしょう。
提携先と連携して対応
所得税・法人税
2016年以降、右肩上がりの成長を続け、
2018年度に年間申告件数は300件を突破。
法人、個人、それぞれで様々な業種のお客様の申告業務を代行するため、幅広い業界の商習慣と税務・会計知識が自然と身につきます。
チャレンジできる環境
WORK SPACE
弊所の高い専門性とネットワークで、お客様が抱える様々な経営上の課題を解決することができています。お客様が抱える課題を、他人事と捉えず、自身の課題であるかのように情熱をもって解決に取り組めば、必ずご自身のスキルアップに繋がることでしょう。
アットホームな雰囲気で風通しが良い事務所です。 分からないことはしっかり教えてくれる、上司や所長にも言いたいことを言える環境です。全員が「お客様のため、仲間のためにいい事務所にしよう」と考えて行動するからです。
成長する機会とより良い就業環境を提供することを約束します。
事務所が決定したことが常に正しいとは考えず、スタッフの声に耳を傾けることを約束します。
事務所の理念、ルールを逸脱しない限り、あなたの個性を最大限発揮し、自由に言動できることを約束します。
4種類の給与体系をライフスタイルに合わせて選択できます。(途中変更可)
お客様対応あり
残業あり
決算書・申告書の作成はもちろん、経営・財務コンサルティングや節税相談など、お客様を幅広くサポートする職種で、事務所の看板的存在です。コミュニケーションをとることが好き、お客様を税務以外でもトータルでサポートしたい、知的好奇心旺盛な方が適した働き方です。ただし、いきなり誰でもなれるわけではありません。
お客様対応なし
残業あり
毎月の帳簿処理、給与計算業務のマネージメント、決算書・申告書の作成補助などを行い「専門職キャリア」を支える「縁の下の力持ち」的職種です。また、事務所の総務的なお仕事にも中心的な役割を担っていただきます。お客様との直接的なやり取りはあまりありませんが、事務所内で様々な人とコミュニケーションをとって仕事を進められる方、総務・庶務の要として活躍したいという方に適した働き方です。
お客様対応あり
残業なし
「専門職キャリア」と同じ内容の業務でお客様を全面的にサポートする職種です。残業がないので、資格取得・スキルアップのため専門学校へ行きたい、家庭の事情で残業ができない、といったライフスタイルに合わせることができます。 残ったお仕事をしっかり引き継いでいただければ大丈夫。決まったお時間内で活躍し、仕事もプライベートも充実させたい方に適した働き方です。「専門職レギュラー」と同じく、一定以上の知識・経験が必要になります。
お客様対応なし
残業なし
毎月の帳簿処理、給与計算、事務所の総務的なお仕事を中心にしていただく職種です。もちろんスキル次第では決算書・申告書の作成補助にもチャレンジできます。また残業がなく、決まったお時間内でしっかり活躍していただけます。まずは業界の基礎をしっかり学び、プライベートの時間もしっかり確保したい方に適した働き方です。
専門職キャリアを目指す方のスキルアップイメージ
職種 | 税理士補助 ※お客様との面談も含みます |
---|---|
事業内容 | 申告業務、巡回監査、自計化支援、 資金繰り表作成、顧客訪問、融資相談など |
給与 | 月給20万円~35万円 ※年齢、職歴、資格など総合的に考慮します。 |
手当 | 通勤手当:上限2万円 |
試用期間 | 3ヶ月間または6ヶ月間(有期雇用契約) 労働条件は本採用時と同一 試用期間終了時に無期雇用転換制度あり |
改定・賞与 | 改定:年2回 賞与:年1回(業績に応ずる) |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩60分) |
休日 | 完全週休2日制:土・日・祝日 有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、年末年始休暇 |
勤務地 | 大阪市北区堂山町18番3号 オオツジ堂山ビル4階 (各線梅田駅 徒歩5分、大阪メトロ中崎町駅 徒歩5分、JR大阪駅 徒歩8分) |
福利厚生 | 雇用保険・税理士国保・厚生年金・甲子園球場年間シート 完備 |
研修制度 | OJT…勉強会・マイトレ・DVD・CD OFFJT…名南・ミロクなど外部研修 |
主婦や学生さんが大活躍している職場です。
勤務時間等のご希望は面談時にお伺いして考慮いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
月例研修・随時研修 | 毎月一回1時間から2時間程度、全員参加の会計・税務・法律研修があります。 また、確定申告や年末調整などの前には初めて担当する方向けの研修があります。 |
---|---|
外部研修 | 名南・ミロクなどが主催する外部研修に希望すれば参加することができます。 |
自主研修 | 毎月5,000円まで自主研修費用(書籍、セミナー参加費)の補助があります。 |
mykomon、税務通信で最新情報をキャッチアップ | mykomon、税務通信で税制改正など最新情報をキャッチアップすることができます。 |
「みんなの会計事務所」お問い合わせページに遷移しますので、フォームの詳細内容に採用応募の旨をご記載の上、送信してください。
エントリーする