経理代行(経理アウトソーシング)サービス
経理代行(経理アウトソーシング)サービスとは?
経理代行(経理アウトソーシング)サービスとは、次のような経理業務の全部または一部を外部のアウトソーサー(アウトソーシング会社)に委託することをいいます。
・記帳代行
・支払代行
・ファイリング
・給与計算
・年末調整
・請求書発行
・売掛金管理
・支払承認
経理代行サービスを利用するメリット
経理代行サービスを利用するメリットは次のとおりです。
【メリット1】経理のプロがミスのない成果物をタイムリーに提供
経理のプロに任せることで、ミスのない品質の高い成果物をタイムリーに得ることができるようになります。
【メリット2】経理業務の見直しができる!
経理業務を見直すきっかけにもなります。不要な業務を排除・ITの活用・業務の切り分けによって、経理の生産性を改善できます。
【メリット3】経理人材の採用・育成・引継ぎ必要なし!
経理代行(経理アウトソーシング)なら採用も育成も引継ぎも必要ありません!
【メリット4】大幅なコスト削減が可能!
自社で雇用するとフルで人件費がかかりますが、経理代行サービスの場合は、必要なサービスだけを利用すれば済みます。採用や育成、間接コストもかかりません。自社で雇用する場合や派遣社員を利用する場合と比べて、大幅なコスト削減を図ることができる場合があります。
大阪で経理代行ならみんなの会計『経理代行サービス』まで
みんなの会計『経理代行センター』なら、経理のプロが経理業務を代行します。経理業務でお困りの際はお気軽にご相談ください。